活動実績のご紹介

プロフィール
しんり
しんり

このページではこれまでの私の活動実績の一部をご紹介しています。

私のプロフィールはコチラ↓

プレー動画

近鉄ライナーズ在籍時の2020〜2021シーズンのプレー集です。

田淵慎理 2020〜2021シーズンプレー集

note

田淵慎理/SHINRI TABUCHI|note
近鉄ライナーズ→宗像サニックスブルース サークル運営中!ラグビーを今より楽しんでもらえるような情報を届けたいです 写真はチームから提供してもらったものです その他SNSのリンクはコチラ→

主な投稿内容

  • ポジション解説
  • 試合の注目ポイント
  • 試合後の勝因・敗因の分析

しんり
しんり

現在は、有料オンラインサークルのプラットフォームとして利用しています。

近鉄ライナーズ公式YouTubeチャンネル「田淵の部屋」

田淵の部屋 第1回 ラグビーワールドカップ2019プールAを解説 日本はプール突破なるか
花園近鉄ライナーズ公式YouTubeチャンネルより

「田淵の部屋」というタイトルで選手紹介やラグビーワールドカップの試合結果予想をしました。

また、ファンクラブ限定の試合配信では、解説を担当しました。

取材記事

JKBSサードプレイスさんの「Voice of Athlete 」で青木蘭さんとの対談

『Voice of Athlete 第1回 田淵慎理選手』
Title「ラグビーが好きな自分を取り戻したい」会社員を辞め29歳でプロラグビー選手になった田淵慎理の「挑戦と決断」とは。 Contents現役女子ラグビー選…
『Voice of Athlete 対談 田淵慎理×青木蘭 幕間のお話 NO.2』
アスリートによるアスリートのためのコンテンツ Voice of Athlete 女子ラグビー選手の青木蘭が、Japan Rugby League One に参…

近鉄からサニックスへ移籍してすぐの取材でした。

ご縁があり女子プロラグビー選手である青木蘭さんに取材していただきました。

ラグビーをはじめたきっかけや、学生時代に苦労したこと、社会人になり社員の経験やそこからプロ選手になったときの心境などを話しています。

オーディオブック公開中

上記対談の音声をオーディオブックにして配信していただいています。

興味がある方は下記リンクからチェックしてみてください。↓

MBSコラムさん

スポーツ選手の価値とは・・・ 近鉄ライナーズ 田淵慎理 - MBSラグビーダイアリー | MBSコラム
 4月25日。近鉄ライナーズは、地元・花園でパナソニックとの大一番を迎える。この試合に標準を合わせてリハビリを続けてきたFL田淵慎理(同大卒)だったが、肩のケガが癒えずメンバーから外れた。しかし、7年目の今季は過去の自分と比較して、「成長した」と話す。もちろん、選手である以上グラウンドに立つことに価値はあるが、本当にス...

2020〜2021シーズン中、ケガにより試合出場ができないタイミングでの取材でした。

SNSをはじめることになったきっかけや、発信をはじめてからどのような変化があったかなどをうまく記事にまとめてくれています。

朝日新聞さん

朝日新聞デジタル:広報役、SNSでトライ 田淵慎理さん - 大阪 - 地域
朝日新聞デジタル:記事「広報役、SNSでトライ 田淵慎理さん」

2020〜2021シーズンが終了してからの取材でした。

担当者の方が発信を続けるわたしに興味があったとのことで取材していただきました。

大阪版だけでしたが、地元である奈良県でも発行されとても感謝です。

お仕事のご依頼やメッセージはコチラから

しんり
しんり

最後まで読んでいただきありがとうございました。

メッセージお待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました