【2022年版】フランカー・ナンバーエイトにオススメのスパイク3選(ラグビー選手向け)

いろいろ

こんにちわ。

プロラグビー選手の田淵慎理です。

私のプロフィールはコチラ↓

私のことについて【田淵慎理のプロフィール】
しんりブログ「田淵の部屋」にお越しいただきありがとうございます。このページでは私のことについて紹介させてください!!私について現在福岡県宗像市にある「宗像サニックスブルース」というラグビーチームでプロ選手として...

いきなりですが、

しんり
しんり

自分に合うスパイクを選ぶのに悩んでませんか?

私は、かなり悩みました。

自分に合うスパイクってなかなか見つかりませんよね。

とくに、フランカーやナンバーエイトはスパイクの選び方が難しい。

その理由は、スピードと力強さのバランスが求められるポジションだから

なので、スパイクもバランスが取れたものが必要

しんり
しんり

ほんとは固定式のスパイクがいいけど、スクラムやモールは取替式じゃないとプレーできないからなあ。。。

そんな昔の自分の悩みを解決してくれたスパイク3選を紹介します。

私が、練習や試合で使用しているスパイクを中心にピックアップしました。

また、スパイクのことなら0014さんのブログがオススメです。

私もスパイクを選ぶ参考にさせていただいています。↓

0014のblog
ラグビー、サッカースパイクの最新情報、セール情報、正しい履き方選び方をお届けするブログ。

3位 asics DS LIGHT

普段の練習用に最適

足幅が3サイズから選べる。

比較的安価でカラーも豊富。

2位 asics DS LIGHT X-FLY4

固定式スパイク。

軽さと履き心地はトップレベル

スクラムやモールはグランド状態によって問題なくプレーできる。

雨の日や滑る地面の場合はむずかしいかも。

1位 asics DS LIGHT X-FLY PRO ST

フランカーナンバーエイトの試合用スパイクに最適

アウトソールは固定式と取替式のミックスなので、足への負担が少ない。

スクラムやモールを押しながら、フィールドプレーもしたいフランカー・ナンバーエイト向け。

まとめ 自分に合うスパイクでパフォーマンスをアップさせよう!

フランカーやナンバーエイトにオススメのスパイクを紹介しました。
この3つです。

3位 DS LIGHT

安価で練習用に最適↓

2位 DS LIGHT X-FLY4

固定式ながら、バランスのとれたスパイク↓

1位 DS LIGHT X-FLY PRO ST

固定式と取替式のいいとこどりのスパイク。

試合用に最適↓

asicsばかりになってしまいましたが、実際にいいスパイクなので紹介しています。

スパイクにこだわるとパフォーマンスも変わります

ぜひ、自分に合うスパイクを見つけてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました